忍者ブログ
家庭内の水廻りで困ったことや疑問・お掃除豆知識・リフォームなどをご紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の途中ですが、ちょっと気になり書き込みします!

よくお客様宅に行くと、キッチンに浄水器が設置されています。

この浄水器ってヤツは中々いいヤツで、特にマンションなどではかなりいい仕事をしてくれます(笑)

ただメーカーさんに頼んで取り付けした物は、定期的にフィルターの交換などしてくれるのですがご自分達で取り付けした所では一度取り付けしてそのまま…って方が!

これでは、浄水器くんも仕事が出来ません(涙)

今ついている浄水器の説明書をもう一度見直して定期的にフィルターの交換をしてやって下さい!

わからない時は、メーカーに問合せすることがいいですね!

また仕事に戻ります(^-^)v

アクアクリーン福岡
http://acf-web.net
PR
麻生さんが内閣総理大臣に決まりましたが… 短命かもしれませんね

国のトップが取っ替え引く替え出来るなら( 嫌味ですが…) 汚れがヒドイ所もすぐ替えられたらって思った事ありません?

特にキッチンのコンロ汚れやシンク内の汚れを見ては、明日…でいいかって気持ちになりがち

でもキッチンの汚れは、油汚れ・焦げ付き・水垢と様々です。 水垢などのちょっとした汚れだとすぐに落ちますが、油汚れや焦げ付きなどはそう簡単に落ちるものではありません

まずは油汚れですが、ホウサンに浸けることが効果的です でもなかなかご家庭にあるものではないですよね そんな時は、ご家庭で普段使ってる洗剤を霧吹などの容器に入れ水を少し混ぜますその容器を振って泡立て たら気になる場所に吹きかけて少しの間待ちましょう
ある程度の時間になりましたらまた吹きかけて、スポンジで洗って下さい まだ落ちにくいと感じたら洗剤をまた吹きかけまた時間を置いて洗って下さい 大体の油汚れはタワシなど硬いものを使わなくても落ちますよ

コンロの焦げ付きは…スポンジでは無理です
と言って金タワシなどで洗ってしまうと傷つけてしまいますので、油汚れと同じ用に泡立てた洗剤を吹きかけ少ししてから割り箸や木べらなどである程度取ってそれからスポンジなど柔らかいもので洗って下さい

手間だと思わず、口にする物を扱う場所ですので こまめに掃除して下さいね

アクアクリーン福岡ホームページ http://g-campus.jp/acf/ でも水まわりの豆知識を載せていますので参考にしてください
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
福岡ネットワーク
福岡リンク集
やれば出来るくさっ!
ハンドメイドのアクセサリーショップを2007年1月から始めた店長GOGO。現在WEB製作・チラシなどのデザイン製作など日々悪戦苦闘しまくりのがめ煮ブログ
最新コメント
[09/23 oriemiura]
[09/15 カレンママ]
[09/02 しぶや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アクアクリーン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
携帯用QRコード
ACFモバイル
スポンサードリンク



Copyright © [ 家庭内の水廻り ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]