忍者ブログ
家庭内の水廻りで困ったことや疑問・お掃除豆知識・リフォームなどをご紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お客様からの質問で『ドボンは良くないの?』と言う質問がありました。

結論から言うと、ドボンを使うのは大丈夫です!

ただ入れる場所にもよりますが… タンク内には、水を流す弁があります。
その弁近くに、ドボンを入れてしまうと溶けた物が弁の開閉の邪魔をしてしまうのです。

そんなことがないように! ミカンのネットみたいに編み目の細かいものに入れて吊すようにしたほうがいいと思います(^-^)v

中に入れてる方は、今一度確認して下さい!

アクアクリーン福岡
http://acf-web.net
PR
トイレタンクの中には、ボールタップ・オーバーフロー管・レバーと3種類の器具が入っているんです。

この3個の器具が、故障などすると水漏れを引き起こすんですね。

ただ最近多い原因が、トイレ洗浄の『ドボン』が原因で水が止まらないとの依頼が増えて来ています。

何故なるの?トイレを綺麗にしてくれているのに何故?って疑問を感じていると思います!?

私も洗浄洗剤だからいいと思います。
手洗いの所に置くタイプは、全然関係なく普通に使って頂いて結構なのですがタンク内に入れて使われているタイプは最初はちゃんと溶けてくれますが途中から固まって流れはじめ器具に引っ掛かったり洗浄管の中に詰まったりと様々なことが起こるのです。

こうならない為にも、現在お使いの方はタンク外に置くタイプか中に入れて使うタイプでもそのまま入れず網などに入れて吊した状態にして使うとまだいいみたいです。

疑問や質問も対応致しますので、まずはホームページへ

アクアクリーン福岡
http://acf-web.netまで
ちょっと前まで、NHKで太王四神器を観ていましたが内容も面白いんですけどスジニにハマっています 嫁さんには、いい歳してはずかしか~って呆れていますが…

でもスジニみたいな女性だったら(観てない方はわかりませんね…すみません) 旦那にトイレ掃除なんてさせないだろうな~って思いながら洗っていました…

トイレの汚れは、水垢やオシッコなどのタンパク質なんですけどけっこう厄介なんですよね
挙げ句に、便器の構造上洗い難い部分があったりして大変 だから嫁さんしたがらないんだと…皆さんもそうじゃないかな?

ちょっとした水垢やタンパク質でしたら、普段使っている洗剤やタワシなどで十分なんですけど
黒ズンでるものや固まってしまったタンパク質は、それだけじゃあ取れないんですよね だから私は、歯ブラシと塩素系の洗剤を使って掃除しています

まず換気を良くして、バケツに水5:塩素系洗剤5で薄めて使います。薄めて使うのは、ニオイを和らげるのと皮膚についてしまっても荒れないようにする為です
汚れている部分にテッシュを置き薄めた洗剤をテッシュに浸して30分から1時間ほど浸けて置きます。その間は、洗い難い部分を歯ブラシに薄めた洗剤をつけて洗っておきます。時間になったら後はテッシュもそのまま流すだけ

まだまだ掃除の方法などありますので、こちらのホームページへ http://g-campus.jp/acf/アクアクリーン福岡です
塩素系洗剤を使う時は絶対に換気に気をつける事他の洗剤を使わない事です。
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
福岡ネットワーク
福岡リンク集
やれば出来るくさっ!
ハンドメイドのアクセサリーショップを2007年1月から始めた店長GOGO。現在WEB製作・チラシなどのデザイン製作など日々悪戦苦闘しまくりのがめ煮ブログ
最新コメント
[09/23 oriemiura]
[09/15 カレンママ]
[09/02 しぶや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アクアクリーン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
携帯用QRコード
ACFモバイル
スポンサードリンク



Copyright © [ 家庭内の水廻り ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]