忍者ブログ
家庭内の水廻りで困ったことや疑問・お掃除豆知識・リフォームなどをご紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝から太陽が出て暖かくなりそうですね。最近寒さで肩をすぼめていたせいで肩が凝って…歳のせいかもしれませんが…(悲)

今日の始めの依頼は、浄水器を付けていた吐水口がいきなり外れた!?との事。よく調べると先に付いている器具が割れてちゃんとはまっていない状態…それに浄水器の重みで吐水口の根元もゆるんでいる始末!!

水が出る先に付けるタイプの浄水器ではよくある事なんです。
付ける事は、いいのですが取り付けする前に状態を確認してから取り付けしないとこの様なことになってしまいます。

今回のこのお客様は、吐水口自体の交換になってしまいました。
体のために取り付けをした浄水器なんでしょうが、無駄な料金がかかってしまってそのお客様もちょっと気分が↓

皆さんもこうならないように、取り付け前の確認はしっかりやっておくことが一番ですよ!

アクアクリーン福岡
http://acf-web.net
PR
ここ何日か寒い日が続いてますが、今日までで明日以降は多少ですが気温も上がるみたいですね。
早く暖かい季節になってもらいたいです。

私の仕事は、家庭内の水周り修理等をさせて頂いているのですが。
トイレ内の水漏れで伺って状態を見せてもらうと大概は、目に付きやすい止水栓付近がほとんどです。やっぱり床に水が溜るからすぐに気がつくんでしょうね!?
で、パッキンの交換もしくはナットのゆるみを直して終わりっと思いきや、タンク内で水が出ている音がする…気になるのでお客様にお話してフタを取ると、タンク内の水位は正常なのにボールタップ(浮き玉)から水が出て止まらない状態!
又はボールタップが水を出しているのにタンク内の水位が少ないと思い便器内を見ると水の流れる少量のスジが…

これらは、タンク内部品の不具合から生じる水漏れです。
普段何気無く使っているだけでは、なかなか気付かないと思います。

このように、トイレ内だけでも水漏れの原因は様々で無駄な水道代がかかっているケースがありますので、3年以上(パッキン寿命)点検や修理などなされてない場合は掃除などをなされる時に確認してみて下さい!!

一ヶ月単位でみれば、大した金額にはなりませんが年間になるとかなり無駄な水道代を払っているってことに… そうならない為に定期的に点検をしてもらうか、ご自分で確認して下さい。

ホームページには、水漏れ等の豆知識を載せていますので一度御覧下さい。その他分からないことは、メールや電話にてお答え致しますので!

アクアクリーン福岡
http://acf-web.net です
蛇口には、いろんな種類がありますよね!

単純な仕組みの蛇口なんかは修理なども簡単なんですが、中には複雑な構造になっていて水が出ない・水が漏れているなどのトラブルで伺うとほとんどがシングルレバー式の蛇口なんです!!

この種類の構造は、中にレバー(水の開閉)部品とろ過する部品が入っていてパッキンでも数ヵ所あるのでどこが悪いのかも様々なんですよ!?

ましてや、修理部分を探し出してもすぐに修理が出来ず部品の取り寄せなどで2日~3日ほど待ってからやっと修理ってことも…

便利でデザイン的にもいいのですが、その分デメリットも(修理料金など)普通のハンドル式の蛇口よりあるので定期的に点検をしてもらうのがいいと思います。

疑問や質問などがありましたらメールや電話で対応しますのでホームページからお願いします。
http://acf-web.net/ アクアクリーン福岡です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
福岡ネットワーク
福岡リンク集
やれば出来るくさっ!
ハンドメイドのアクセサリーショップを2007年1月から始めた店長GOGO。現在WEB製作・チラシなどのデザイン製作など日々悪戦苦闘しまくりのがめ煮ブログ
最新コメント
[09/23 oriemiura]
[09/15 カレンママ]
[09/02 しぶや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アクアクリーン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
携帯用QRコード
ACFモバイル
スポンサードリンク



Copyright © [ 家庭内の水廻り ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]